☆五感☆

それぞれのチームでわかれ、短い時間で練習して発表していきました☆

一通り終わり、先生のお話を聞くみんな。真剣な瞳ですキラキラ

A-train Entertainment Jr.のブログ-DSC_0342-1-1.jpg

A-train Entertainment Jr.のブログ-DSC_0343-1.jpg

まず最初に、「みんな声もでているし、とてもいい!合格点です!」

と、お褒めの言葉を頂きました☆

そのうえで、外の舞台ではまずオーディションを合格しなければいけない。

上手い子が沢山いたらどう?

オーディションでは、いかに人よりたくさん五感を働かせて自分を演出できるか・・・

普通は演出家がいてこうしなさいと言ってくれるが、オーディションでは言われない中でやることが多い。

たくさん想像力をふくらませて、台本から多くのことを読み取れるようアドバイスを頂きました。

暗い場所を歩く場面、実感がわく様に、電気を消してみると・・・

「キャーッ」まだ外に明るさがあるにもかかわらず、暗いと意外に怖いんですよね。

周りも想像以上に見えにくくなります。

みんなの演技もどんどん変わっていきます。

A-train Entertainment Jr.のブログ-DSC_0344-1.jpg

その場面ごとで立てる人を考えたり、ちょっとのことですごく変わる。

最初よりももっとよくなったと言ってもらえました^^

A-train Entertainment Jr.のブログ-DSC_0345-1.jpg

A-train Entertainment Jr.のブログ-DSC_0346-1-1.jpg

A-train Entertainment Jr.のブログ-DSC_0347-1.jpg

日ごろの訓練が身についてきて、瞬時にとらえていけるようになったみんなの成長に拍手☆


高見先生、ありがとうございました!!