出演いたしました!

2024/9/7

プラス生が、京都の「南座」と淡路島の「波乗り亭」に、それぞれ出演いたしました。

まず…

7月6日~8月25日まで、淡路島にある 海の見える劇場「波乗り亭」にて上演されました舞台、 ミュージカル「福来たる ~淡路ゑびす座 狂詩曲~ 」に、源六朋樹が出演いたしました。

敗戦から数年後の淡路島。経営難で存続に苦しむ芝居小屋「ゑびす座」に商売繁盛の神様・えびす様がやってくる⁉

第一線で活躍する演出家と出演者を迎えて送る笑いあり、涙ありの情熱ミュージカル!

斎藤栄作さん原作、謝珠栄さん演出・ミュージカル台本、坂本健児さん主演の作品で、見どころ盛沢山の作品でした!

青海波という施設の中にあり、” 海の見える劇場「波乗亭」”と表記されています。

本人に、見どころを聞いてみました!

どんな劇場か

海が見える劇場「波乗亭」は、「お客様との距離が近く一体感を感じられる劇場」だそうです。

好きなシーン

主演の坂本健児さんが、酔っ払いながらみんなを巻き込んで楽しく歌ったり踊ったりするシーン。

「お酒が入った後の豹変っぷりが本当に素晴らしかった」そうです。

自分の役について

劇団員の一人。演出の謝先生に、「なんでも器用にこなすが、調子乗りなところがある役」と言われたそうで、自分にかなり似ている!と思ったそうです。

淡路島のいいところも聞いてみました!

「夕日が真っ赤でとても綺麗なところ」と、「夜には満点の星空が見えるところ」

疲れていても、自然の風景が癒してくれる。そして海鮮が絶品!!とのことです。

きれいな写真を送ってくれました。

今すぐ淡路島に行きたくなりますねー!

たくさん学び、プレイヤーとして大きく成長したことと思います。

.

心強い応援団と共に。A-trainパワー!