充実のレッスンご紹介

2023/4/19

A-trainの授業は多岐にわたっています。

週1回のレッスンでありながら、キッズ生は4つ、ジュニア生は5つの科目を学びます。また、特別レッスンが行われたり、プラス生は日舞も加わります。同じ科目でも講師が数名いますので、充実したカリキュラムとなっています。

こう改めて書くとすごく大変なのでは?と思うかもしれませんが、当の生徒たちはどのレッスンも楽しんで取り組んでいて、レッスンが終わった後、1番元気になります!

やり終えた充実感、がんばった自分、もちろん出来なくて落ち込むこともあるけれど、好きなことをやっているパワーは大きく、みんなキラキラと輝ています。

おもしろいのが、最初はいやだな…苦手だな…と思った科目も、やっていくと好きになっていくことです。

.

.

どの先生もそれぞれの専門でありながら、その他にもさまざまな経験をつまれ、学ばれてきた方々ですので、レッスンの中でもプラスアルファで教えていただくことが出来ます。

例えば歌いながら動いたり、踊りながら表現をしたり、芝居で通る声をさがしたり、、

と、芸事は繋がっています。

また、自然と礼儀や考える力、積極性が身につきます。

.

.

キッズ生ももちろん、レッスン中は親御さんの力を借りることは出来ません。

レッスンの終わりに、今日の反省会。次回はどう取り組んだらいいか考えることも。

.

.

まずはトライすること…

その1歩が力になる!

<OMAKE>

新入生の2人、仲良しでとってもかわいいのですが、

.

実は、かわいい2人の応援団も最高にかわいいのです!!

いつもそれぞれのお姉ちゃんを応援してくれてありがとう♡

<OMAKE 2>

大けがをしていたKくん。しばらくの間、ダンスやタップが十分出来ませんでした。

イスに座ってタップの練習をしていました。

.

が、やっとギブスがとれましたー!!ダンスやタップもまたがんばろうね!!

.