出演いたしました!

2022/11/20

NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」

ジュニア生の髙橋杏月が出演いたしました。

月曜から木曜まで毎日22時45分から15分間放送される夜ドラ。

コロナ禍で激変するニッポンの飲食、物流業界。

コロナ禍で生きる厳しさを見据えながら、前を向く女性を描く、ポップでハードなヒューマンドラマ。

仁科紗和さん演じる主人公亜子の娘、毎田暖乃さん演じる咲妃が通う学校のクラスメイトでした。

数日にわたる撮影で、色んなシーンを通し、現場でしか経験できないたくさんのことを学ばせていただきました!!

あなたのブツが、ここに – NHK

大阪松竹座「日本怪談歌舞伎 貞子×皿屋敷『時超輪廻の古井処』」

プラス生の小池雄大が出演いたしました。

日本の伝統芸能である「歌舞伎」とホラー映画「リング」とのコラボレーション。

「播州皿屋敷」のお菊さんと貞子が1つの井戸の過去と現代をつなぐ、史上初めての物語。

現代で起こった事件からはじまり、播州皿屋敷の世界を歌舞伎で美しくつないでいきます。

そこから現代と過去が複雑に絡み合い客席をホラーと笑いに包みます。

片岡愛之助さん、中村壱太郎さん、中村莟玉さん方が演じられる早替わりの醍醐味と伝統の技術、今井翼さんをはじめとする現代のシーンによる軽快さの融合が新しい作品となりました。

現代の警察官の役をさせていただきました。黒衣としても重要な場面で活躍していましたよ。

日本怪談歌舞伎|大阪松竹座|歌舞伎美人 (kabuki-bito.jp)

NHK朝ドラ「舞い上がれ」

キッズ生の藤井千景が出演いたしました。

主人公の岩倉舞(福原遥さん)の子供時代(浅田芭路さん)が通う学校での場面でした。

初めての現場で、緊張するかと思いましたが、撮影後は「楽しかったー!!」と。

校庭で遊ぶ場面だったのでリラックスして挑めたのかもしれませんね。この経験をいかして、これからも学び成長していけるようレッスンをつんでまいります。

こちらは、現在も放送中です。

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

A-train定期公演「TARO~The Dragon Boy~」より