2021.2.26

寒暖差を繰り返し、春が近づいていますね。

気温差がはげしいですが、体調に気をつけて過ごして下さい。

 

さて、2月はイベントがありましたよ!

 

まずは、124年ぶりの2/2の節分。

節分が近づくある日のレッスン後、、

「天翔先生からお話があります!」と言われ、

怒られるのかなぁ?…

と、心配そうにスタジオで待つキッズ生のみんな。

そこに現れたのは・・・?

「わぁ~!! 鬼だぁ~!!」

 

少しだけですが、節分気分をを楽しめたようです。

節分は「季節を分ける」という意味があり、冬と春を分ける日。昔から日本では春を大切にしてきたので、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、「鬼はそと、福はうち」と言いながら豆まきをするそうです。

これでA-trainの邪気払いもばっちりですね。

 

もちろんジュニア生も、レッスン後に行いましたよ。

鬼に助っ人が現れました!!

 

追いかけられる助っ人の鬼さん

ボス鬼の背中に豆が当たり…

犯人は誰かな?(※ヒントはインスタグラムにて)

最後は鬼さんと記念撮影

 

A-trainに来た二人の鬼さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!!(>v<)

 

 

そして、もう一つのビックイベント「バレンタイン」♡

キッズのお友達は、チョコを交換して記念撮影♪

 

ジュニア生は…

「いつもバレエのバーとか率先して運んでくれる彼らに何かない??」と天翔先生。

 

あ…(忘れた… )と、みんな。

チョコはないけど感謝の気持ちをこめて、記念撮影(笑)

 

でも大丈夫。

お兄ちゃんたちどうぞ☆とかわいいチョコもらいました。

 

 

そして翌週、、、

写真はないですが、

ジュニアのお友達からもチョコをもらったそうです!!

よかったね(^^)

いつものように十分には出来なくても、イベントはワクワクしますね!

ワクワクのパワーで元気をもらって、またレッスンにはげみます!!