ホームページ

2020.11.15

このブログを読んで下さっている方はすでに気づいていると思うのですが、ホームページがリニューアルされました!!

新しくなったホームページはいかがでしょうか?
どうぞ今後ともよろしくお願いします!!

寒い季節になりましたね。

引き続き、手洗い・うがいをしっかりとみんなで頑張りましょう!!

 

さて、最近のA-trainは…


ある日のダンスにて、「背中で表現する」から始まり、スローモーションで「歩く」「走る」など、体で表現することに挑戦しました。

写真は、嵐の中を歩いていく感じを、先生が傘を使って実演して下さっています。

 

踊るだけではなく、どう体で表現するか。演じるか。

声楽の授業でも、歌うだけではなく動きも入れて全身で表現することにトライしています!
みんな自分で動きを考えていますが、回数を重ねるごとに想像がふくらんでいき、とても楽しそうです。

動いても声を安定させて、声と動きと心を一体に。

みんなの表情や動きからどんな曲かわかりますか~?(^^)

 

体験が1名あったこの日の演技では、動きやしぐさだけで、何を表しているのかを他の人に当ててもらいました。声ではなく体を使った表現です。

前の人とかぶらないようにするのは大変そうでしたが、一人一人個性が出ていてとてもおもしろかったです!

改めて、どのレッスンも繋がっているのだと感じます。先生方は一切打ち合わせをされていないのに、生徒たちに必要なことが自然と見えてくるのですね。

ただ動く・ただ声を出す…だけではなく、伝える・表現する。


それぞれのレッスンをきちんと深く学び、それがつながり相乗効果となり、そして広がっていきます。それは、レッスンだけではなく、もしかしたら学校や日常生活での出来事もそうかもしれませんね。

 

では!!みなさんも当ててみて下さい!

この写真のみんなは何を表現しているでしょうか??

↓↓↓

 

正解発表は、後日インスタグラムにて(^^)/

インスタグラムは、ページの一番下

この「in」マークのところからも見ることが出来ます。

 

ブログには載ってないオフショット(?)もありますので、ぜひのぞいて下さいね(^^)♪

一番下までスクロールしてみて下さい。

↓↓↓

↓↓↓