なにわ夫婦八景

2020.3.6
システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」の千秋楽と同じ日、松竹座で行われていました「なにわ夫婦八景~米朝・絹子とおもろい弟子たち」も千秋楽を迎え、無事終了致しました!

こちらは、上方落語の巨星 桂米朝・絹子夫妻とご家族そしてお弟子さんたちの人生が、絹子夫人を通して描かれていました。

A-train+メンバーの天音凛と中村真帆は、真琴つばささん演じる絹子夫人が、駒ひかるとして活躍していたOSSKのメンバーで、真琴さんの先輩役で出演していました。

OSSKはOSKの前身…OSKといえば、A-train主宰であります天翔ゆう先生のご出身です。

不思議なご縁ですね。

(現OSK日本歌劇団の現役生 柚咲ふうさん、紫咲心那さんと)

毎回どんどん変わっていく芸達者で個性的な出演者のみなさんの演技に、お客様の笑い声や拍手が加わり作品が進化していっているようでした。

笑えて泣けてなつかしくなる素敵な作品でした。

(真琴つばささんと桜花昇ぼるさん、お二人のトップさんと)

エートレ生も激励に。

スタジオで見るAmane先生とは違ったかな?