2019年

新年からさっそく特別レッスンが行われました。

まずは、天翔先生のダンスレッスン♪

いつもはA-trainではレッスンされていないので、初めて先生のレッスンを受ける子達はビックリ&ドキドキの様子でした。

正しい姿勢、まっすぐな姿勢ってどういうことだろう。

説明をして頂き、それぞれ考えながらやりました。

短いコンビネーションでは、リズム感や体の使い方について教えて頂きました。

基本を身に付け、そこにそれぞれの個性で表現していく!

大事な事を学びました。

そして!!
俳優座に所属され、多方面でご活躍されています松﨑建ん語さんが、特別レッスンに来て下さいました!

まずは、キッズ生…

お芝居はもちろん、相手の息を感じとる事を練習しました。

また、オーディションの練習では、どういう気持ちで臨めばよいか、どんな表情だと気持ちが伝わるのか…など、実際の動きも交えてご指導下さいました。

オーディションを受けたことのないキッズ生も、臆する事なく挑戦していましたよ。

続いてこちらはジュニア…

出題された作品を動きで表現して、一人が何の作品か当てるのですが、最初はなかなか表現が出来ないみんな。

どの場面をやるのか、どう動くのか、瞬発力・行動力・応用力・想像力・そしてもちろん表現力!などなど…たくさんの力が必要です。

回数を重ねるごとに、だんだん上手く動けるようになりましたが、それにともない先生の要求も増え難しくなります。

周りの空気を感じる、観察力・対応力も必要になっていきます!

今までも学んできましたが、

言葉を話すだけがお芝居ではない。

決められた事をやるのはもちろん、自分から生み出す難しさというのも、改めて実感したのではないでしょうか。

松崎先生、本当にありがとうございました!!

 

そして…大変遅くなりましたが、

2019年もA-train Entertainmentをどうぞよろしくお願い致します☆