桜咲く

桜が咲く季節ですね^^

何だか寒かったのでまだまだだと思っていたら、大阪はもう満開で、来週には散り桜になるそうです。

早めにお花見楽しんで下さいね!

それでは、授業の様子をご紹介。

芹先生ダンスでは、仲間と息を合わせて踊る振りをしています。

楽しい音楽で、みんなも楽しそうなのですが、順番に振りむいたり一緒に動いたり、とにかくチームワークが大切!!

そして責任を持って自分の所を覚えなければなりません!!

一人がずれるとみんなにも影響が出てしまいます。足を出す位置一つでも決まった正しい場所へ出すことが大事なんですね。

そして佐々木先生のダンスでは、「筋肉をしっかり使う事」「ソロでも踊れるように空間をうめる事」などの課題を意識して練習しています。

ソロでも群舞でも、どちらも出来て当たり前なのが本物ですよね。

学ぶことは、まだまだいっぱいです!!

 

こちらはタップダンスの様子。

push ↓

 

OMAKE

☆そうじの時間☆

エートレで一番背の高かったY君ですが、新メンバーT君はさらに大きい!!Y君と同じ高さで窓を拭いているのがとても新鮮です^^

新メンバーK君も入って仲良く掃除。