特別授業「狂言」その一

二回にわたり狂言の特別授業が行われました。

来てくださったのは、金久寛章先生です。

狂言、どんなことをするのだろう…。

初めての狂言にドキドキ、緊張していたみんな。

まず、先生の真似をして声を出してみます。

image

しばらくしたら足がしびれたーーっっ
足袋だけでもはいて気分は狂言師。

image

袴姿の金久先生。シュッとして凛々しいですね!!
シュッとしてる…大阪でのほめ言葉です(笑)
image
それから実際に先生のご指導のもと、実際に動いて狂言の物語の人物を演じてみました。

image

難しいと思っていた狂言でしたが、とても面白くて
みんなすぐにその世界に惹き込まれていました(^^)

image

少しだけですが、ムービーも覗いてみて下さい☆
クリック↓(^0^)/

☆☆ IMG_A-train ☆☆