10月19日(土)クレオ大阪中央セミナーホールにて、
第10期成果発表会「LittleTwinkle vo.1」無事終了致しました。
今回初めてスタジオの外で行われた授業参観。タイトルの「LittleTwinkle」は、一生懸命レッスンに励む生徒たちを表しています。この小さなきらめきがいつの日か、明るく輝く太陽の様に大きな光となるよう願ってつけられました。
沢山の保護者、お友達のみなさんに観て頂くことが出来ました。
当日、エートレイン生はスタジオでのリハーサルを終えてから電車でホールまで移動、会場設営の準備をしながら本番中の早着替えの用意、さらに位置決めなどを終えて、すぐ本番へ!!
緊張の面持ちで見守る先生方・スタッフをよそに、どうどうとした姿で半年間の成長を見せてくれました!!
出張レッスンを行っている「はすのひろばキッズダンスパーク」のお友達も参加してくれました。少し緊張していたようですが、最後まで元気に踊ってくれましたよ(^^)/
そして、今回ゲストとしてshow-erとStep Hacheのみなさんが出演して下さいました☆
〔Step Hache : A-trainのタップ講師であり『A-train+』のメンバー瀬戸篤子先生が主宰。スタイリッシュな作品を創り続け、関西を中心にタップダンスシーンで活躍する。〕
〔show-er : showをする人(~er)の意味をこめつくられたショーカンパニー。A-train講師で『A-train+』メンバーの加藤友規先生がamanerinとして主宰する。〕
歌、タップ、ダンスのコラボレーションでショーならではの華やかな一場面を見せて下さったshow-erのみなさん、そしてタップの魅力を存分に楽しめる階段を使ったクールでかっこいいナンバーを見せて下さったStep Hacheのみなさん本当にありがとうございました!!
本番が終わるとすぐにみんなで片付け。「舞台をつくる」勉強にもなりましたね。
片付けの後、各先生方から一言づつ頂きました。どの先生からもこれからますます上を目指して頑張るようにと激励の言葉を頂きました!!
一人で舞台はつくれない。こんなに大変なんだとみんなも改めて感じたのではないでしょうか。共演者、音響・照明、受付等のスタッフやパンフ作成、演出・振付、またご指導下さる先生方、ご家族の協力ももちろん、そして観て下さるお客様ー。たくさんの方の力で一つの舞台が出来ます。
この先・・・例えば一人芝居をする時でも、どなたかの力をお借りしているんですよね。
『感謝』 の気持ちを忘れず、これからもさらにキラキラと輝き、大きな空へ翔けていってほしいと思います!!
関係者のみなさん、本当にありがとうございました!!