特別授業

A-trainのブログ-2010110618370000.jpg
今週は特別授業がありました☆
先日エートレ生も観劇した「リーディング楽屋」で演出をされていた森下昌秀先生が演劇の授業に来て下さいました^^
今回の題材は、古い日本のお話で、普段やっているものとはニュアンスが違うので最初は言葉にとまどっていたみんなですが、

最後は二つのグループに別れて、即興で発表しました。発表の仕方・・・つまりは簡単な演出も自分たちで考えて発表しました。どちらのチームもそれぞれ考えて、パントマイムをいれたり、役をかわったりしながらやりました。

A-trainのブログ-2010110618400000.jpg

どちらも頑張ったけど、Yちゃんチームの勝利!

A-trainのブログ-2010110618510000.jpg

でも反対チームのMちゃん、個人賞を頂いたようです^^

お話には擬音語が沢山出てきたのですが、Mちゃんは擬音担当だったらしく、ひたすら可愛い声で「ピーチク」やら木を切る音(何か忘れてしまいましたがっっ)を一生懸命いっておりました^^

A-trainのブログ-2010110618520000.jpg