声楽初級

A-trainのブログ-091031_1717~01.jpg
腹式呼吸の練習。
床に寝そべって息を吐いたり吸ったり…
歌の基本を学びます!!!
呼吸って当たり前にしているものだけど
普段は話すのにいちいち大きく空気を吸ったりしないよね?
歌では肺活量が多いほうがいいのでこのトレーニングはかかせません。
地味に見えるけれどとても大切です(o^∀^o)
さて、産休から復帰された中村先生、H君の足を見て
A-trainのブログ-091031_1719~01.jpg
「ええ!こんな足長かった?身長のびたよね?」と数ヶ月での成長に驚いてました!!!(笑)
体だけでなく、いろんなことで日々成長していく子供達。
A-trainでは、各レッスンはもちろん、言葉遣いや挨拶なども一つずつ学んでいっています。
プロになるための学校なので外に出た時にみんなが恥をかかないように…いろんなことを学んでいます(o^∀^o)