声楽

A-trainのブログ-2009042518460000.jpg

ミュージカルや舞台、ショーでは、じっと立って歌うだけでなく、踊ったり、動いたりしながら歌うことが多くあります。
本日の中上級の声楽では、レッスンでも体を沢山動かしながら声を出していきました。
立ったり座ったり、バランスとったり、くるくる回ったり、走りながら笑ったりしながら、色んな発声をしました。恥ずかしがっていた生徒たちも、南風先生の(オチャメで(*^^*))熱いパワーを受けて殻を破っていきます。
ダンスのレッスンに負けないくらい汗をかき(?)しっかり声が出るようになったら、みんなでハーモニーをつけながら、一曲を歌いあげる練習です!難しいハーモニーに一生懸命トライしていました☆
高校生のお姉さんは、さらに歌に感情をのせながら歌う練習をします。先生も一緒に歌って下さいます(^O^)♪う~ん、素敵な歌声☆先生の声につられて、