本日のレッスン

A-trainのブログ-090307_1847~01.jpg

本日、二時間目は声楽でした。発声練習後、一人、一人歌をみて頂きました。そして、「自分の課題はこことここで、こんな風にやってきました!ってちゃんと言えるようにしてよ~」と中村先生。
自分の課題を意識できているかが大切です。
そして、最後には「手紙」をみんなで歌います。少しずつソロのパートが増えました。           「この歌に関しては姿勢や歌い方を気にするより
言葉の意味をエネルギーをつたえてほしい。」と中村先生。
簡単なステージングもつきました。
今日、外から見ているだけでも、私はウルウルしてしまいました。
みんなの真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。
再来週は今期最後の声楽のレッスン。
この歌も最後になります。
みんなの今期の集大成、楽しみです。