A-train Entertainment

大阪・上本町の総合エンターテインメントスクール

TEL:06-6773-9550

MAIL:info@atrain-ent.jp

ブログ

学期末です!!

えぇっっ!?

この間新学期になったばっかりなのにぃ??

。。。

どういう事かと申しますと…

A-trainは5月~10月そして11月~4月の半年ごとで学期が区切られています。

半年ごとにしっかりと目標を立て、学期の終わりには授業参観を行っています!!

さあ、いっぱい緊張しながら半年の成果を見てもらいましょう^^

IMG_1454

IMG_1455

IMG_1945

IMG_1946

 

 

行って来ました!

A-trainでバレエのレッスンをして下さっているKバレエスタジオ出身で、新国立劇場バレエ団にてご活躍中の福岡雄大さんと、福田圭吾さんのオープンクラスが開催されるということで、エートレ生も参加させて頂きました。

IMG_1502

なかなかない素晴らしい体験で、第一線で活躍される先生方を近くで見て、男の子達は特にたくさん刺激を受けたのではないでしょうか??

A-trainでのレッスンもさらに気合いが入った様子。

4月!学年も上がり、気持ちも新たにがんばりましょう^^!!

IMG_1449

IMG_1448

IMG_1447

IMG_1450

IMG_1451

IMG_1453

 

春休み

卒業式、終業式を終えて春休みに突入!のみんなはいつも以上に元気!?

IMG_1441

IMG_0801

佐々木先生のレッスンでは少人数で踊りました。みんなは前からチェック!!

IMG_1442

ゆりな先生の声楽では、今期終わりに発表を目指して難しい歌にチャレンジ中です♪

IMG_0803

瀬戸先生のタップダンスでは、足のステップに加え体を大きく動かして踊っています!ダンスと違う使い方の所もありますが…バレエやダンスの基礎をしっかり活かしてがんばってね^^

IMG_1443

IMG_1444

IMG_1445

そしてそして~~!!!

Yちゃんのこの日の毛糸の帽子、

なんと!なすび!!

かわいい~!!^^

IMG_0802

別バージョンの「いちご」はこちらです^^

IMG_0809

3月になりました。

3月…3月といえば、卒業式。

次の学年、次の学校へとステップアップする時期ですね。

A-train生もステップアップ目指します!!!

さてここで…今まで載せれていなかった最近の写真を一挙公開!!

Happy Valentine’s Day!!

と、いうことで…

A-trainでもたくさんのハッピーが♡

IMG_0725

美しく出来るようお互いにチェック!!

IMG_0320

この日の振りはインド?アラビア?異国情緒溢れた素敵なダンス!!

IMG_0321

そしてシンクロ具合がかわいすぎて撮ってしまった大&小。
注)実際は首を回す訓練をしています。

IMG_0319

そしてある日のバレエ、この日はA-trainレッスン初めてのKバレエの吉田先生。
みんな緊張していましたが、丁寧に教えて下さりみんなも楽しんでレッスン出来たようでした。

IMG_0325

IMG_0326

吉田先生は、バレエ用品雑誌の表紙モデルもされています。
みんなも先生みたいになってね☆

IMG_0723

それから・・・去年のですが、天翔先生からのクリスマスケーキ♡

IMG_0322

そしてスタッフが作った.。。。お菓子のツリー&トナカイです。
見えない? よく見て下さい。

IMG_0726

IMG_0327

ほらね♡

 

 

 

 

2月!!

IMG_0310

世間では風邪などが流行っているそうですが、、、

A-trainでは冬でも変わらず暑い暑いと、レッスンに励んでいます!!

IMG_0307

IMG_0308

年明けから、毎週体験のお友達が参加してくれています。どのお友達もダンスやお芝居や歌をやりたいとワクワクしている気持ちがA-train生にも伝わって、お互いに刺激しあって頑張っていました。

IMG_0309

そして受験でお休みしていたN君も無事復帰!!久しぶりのレッスンを楽しそうにやっていました。毎日ストレッチは欠かさずしていたそうです^^

IMG_0313

お芝居では段々と台詞を覚え、動きもしっかりとつけていっています。

IMG_0318

この日新しいシーンで…後ろで腕組みしてる人発見。

実は…「キムタクみたいにして!」と注文を受けたMちゃん。どうですか?キムタクぽいですか?(^0^)

IMG_0315

こちらのY君バージョンのキムタクもお楽しみ下さい(^^)

IMG_0317

さあどんな作品が仕上がるのか楽しみです!!

IMG_0312

最近の新メンバーの加入で、元新メンバーだったみんながすっかり先輩に。頼もしいですね!!

IMG_0324

#A-train

#キムタク

 

 

新年!!

新年あけましておめでとうございます。

本年もA-train Entertainmentをどうぞよろしくお願い致します!!

img_9904

2017年、みなさんの目標は何ですか??

小さな目標でも、自分がワクワクする楽しめる目標があると素敵ですよね。

A-train生もそれぞれの小さな目標、大きな目標に向かって、今年も鳥のように羽ばたきます!!2017年も変わらぬご声援のほどよろしくお願い致します!!

さて、新年初レッスンが行われました!!

まだ冬休み中というみんな、年明けから元気にレッスンに励んでいました^^体験のお友達も2名いて、にぎやかで熱気のあふれるスタジオとなりました。

img_9905

2017年もみんなの成長が楽しみです!!

img_9906

 

 

第17期・新学期

A-trainでは、11月から新学期になり、第17期に入りました。

また半年、新たな気持ちで目標を持って頑張りましょう!!

A-trainには3人、新しいお友達が増えました(^^)/

また、前学期の最後には恒例の授業参観があり、日頃の成果を保護者のみなさまにも観て頂きました。

image

image

image

さらに、特別授業として「狂言」の授業が行われました。教えて下さるのはA-trainの公演「Shake Hands-12の空-」にも出演して下さいました金久先生。

みんなも以前よりもリラックスして受けれたのではないでしょうか。難しいイメージがありますが、とても楽しく愉快なお話を題材としてのレッスンで、みんなも楽しんで受けれたようです。貴重なお面もつけさせて頂きました!!

金久先生、貴重な体験をありがとうございました(^^)/

image

image

-おまけ-

15分の休憩中にエネルギー補給するみんな。

エートレ生内では年下のYちゃんですが、授業参観で見に来た妹ちゃんが、お姉ちゃんが恋しくなったのか急にギューっと抱きついててそんな2人がかわいらしかったので思わずパシャリ♡

image

 

 

 

おまけ

舞台稽古の様子・・・

そして、劇場の外で軍需工場の衣裳をペンキで完成させて下さる瀬戸先生!!

暑い日差しの中作業して下さいました。

image

何もない空間からみんなで作った舞台。。。

image

◎今回も、70年前の卒業生役として3名の方に出演して頂いたのですが、実はお一人は和尚役・久井さんの奥様!!ご一緒にお弁当を食べていらっしゃる姿がとっても素敵でした(^^)

◎そして舞台袖からWちゃんのラストの歌が上手く歌えるように…と祈っていたのは、天翔先生と。。。Yちゃん。Yちゃんの早着替えではWちゃんがしっかりサポート!作品の中でも普段も親友の二人。

◎こちらも負けずとナイスコンビ!!だったミツオさんとトキちゃんペア。

◎それからA-trainの先輩はるなちゃんもかけつけてくれました(^^)昼公演の開演アナウンスもしてくれました!!とても素敵なアナウンス、感動でした☆

image

階段の隅に座っていたN君。緊張してる?大丈夫!と、石橋先生。先生方が見守ってくれて心強かったね。

image

また新たなステップへ!!!

image

image

image

image

 

夏の終わり…

スタジオでみんながレッスンに励んでるとき…

お母さんたちは廊下でお勉強。。。

image

と、なってるわけではなく…(^0^;)

2000枚撮って下さった公演写真の注文の為、一生懸命選んでいます♡

大盛況の内に幕を下ろした「Shake Hands-12の空-」改めまして、たくさんの方に観て頂いて本当にありがとうございました!!

終演後には楽屋口でたくさんのお客様が、笑顔で出演者のことを待っていて下さいました!!キラキラのみんなに負けないくらいキラキラのお客様の笑顔に出会う事が出来ました(^^)/

image

舞台の上で輝いてたみんな、その裏ではたくさんの方の支えがありました。

もちろん、観に来てくださったお客様、それから本番まで協力し、支えて下さったご家族のみなさん。。。

そして舞台に厚みを持たせて下さったゲストのみなさん、大人キャストのみなさん。

本当に素敵な方たちばかりで、お稽古場から子供たちと寄り添い、子供たちがより輝けるように手助けして下さいました。仕込みやお化粧ももちろん、出演していない時は、早替えや転換などでも忙しく動いて下さいました。だけど舞台の上ではご自身ももちろん輝くことを忘れない…みんなにも将来、そんな素敵なエンターテイナーになってほしいと思います!!

image

そして前回に引き続き、素敵な演奏をして下さった演奏者の皆さま。本当にいい音色、、、昭和の世界へ導いて下さいました。前回よりもたくさんの演奏を限られたリハーサルの時間できっちりと仕上げていく様子に、やはりプロフェッショナルを感じました。穏やかで温かいお人柄の皆さん、その心地よい音色が今でも胸に沁みています。

image

舞台作り・作品作りには、舞台監督さんはじめ音響、照明、道具、衣裳、そしてA-trainの先生方やスタッフ、受付では受付スタッフの皆さんがお力を貸して下さいました!!

さらに、色々な所でご協力下さったみなさま、ここには書ききれませんが…

たくさんの方々に、愛と力をもらい、みんなが舞台で輝くことが出来ました。。。

image

image

感謝の気持ちを持って、これからもさらに翼を広げて羽ばたけるように、A-train生もがんばりますので、今後ともご声援よろしくお願い致します!!

image

 

生演奏♪

shake handsフライヤー1

Shake Handsの見どころの一つに生演奏があります。

前回に引き続き、素敵なミュージシャンの方々が舞台を盛り上げて下さいます。

先日、お稽古場にて音合わせ。いい音色がお稽古場に響きます♪

ゲスト、大人キャストの皆さんも参加して、振付や芝居稽古も行われています。

覚えることがたくさんですが、少しずつ形になっていくのはワクワクしますね。

image

image

先日、パンフレットの撮影も行われました。

image

みんな緊張してたけど、それぞれ可愛く・かっこよく撮れました(^.^)v

パンフレットもお楽しみに☆

image

 

ハッピーバースデー☆

A-trainは新学期に入りました。みんな元気にレッスンしています。

先日は、ちょうど天翔先生のお誕生日でした!!

先生に内緒で色紙やお手紙、プレゼントを準備して終礼後に渡しました(^^)/

Rちゃんが用意してくれた色紙☆

image

天翔先生が喜んでくれてみんなも嬉しそう!!

image

それから、2週続けて嬉しいお客さんが!!

A-train2期生のはるなちゃん。

image

そして、1期生のともねちゃん。

image

二人とも、エートレ初期メンバーで公演でも主要な役を務めてA-trainを支えてくれました。二人とも何の打ち合わせもなく、風のたよりか??続けて来てくれました。驚きましたが本当に嬉しかったです。

ともねちゃんはダンスレッスンに参加しました。お互いに刺激を受けたようです。

image

A-trainは創立8年目。エートレ生も二人もそれぞれの夢に向かって走り続けています。

またみんなに会いに来てね。かわいい後輩たちが楽しみに待ってます(^^)☆

 

G.W

image

さて、楽しいG.W皆さんはどこに行かれますか?

もうすっかり春!!初夏に向けて…と言いたい所ですが、北海道では雪が降ったり、大阪でも気温の変化が激しいです。十分体調に気を付けて過ごしたいですね。

A-trainでは連休明け、5/7が今期ラストレッスンです!!

来期の公演に向けてまた気を引き締めて頑張りましょう(^^)/

新期生の体験・見学、随時行っております。お問合せ下さい。

次回は公演詳細をお知らせ出来ると思います。

楽しみに待っていて下さい☆

(ダンス)-佐々木先生-

image   image

-芹先生-

image

(演劇)

image

(バレエ)

image

image

 

ライオンキング

5/15に大阪四季劇場で千秋楽をむかえます「ライオンキング」に、A-train生・田邊心愛が出演中です。

先日、天翔先生とスタッフで観劇に行きました。

「本日のキャスト」に名前が!!

そして…男性アンサンブルには、A-train公演・初演のキリクに出演して下さいました坂口大和さんのお名前も☆

時を経て、坂口さんとA-train生との共演!!とても嬉しいです。

image

オープニングから色んな動物たちが舞台上にたくさん集まってきます。

一気にジャングルの中になり、特にキリンやゾウには圧倒されますよ。

小象になっている心愛ちゃん可愛かったです。

ヤングナラでは、頼もしい姿を見ることが出来ました!!

まだまだ成長していけるように、最後までがんばってね(^^)/

image

ご覧になってない方は是非☆

子どもさんにも大人にもおすすめです!!

 

4月です!!

4月、公演に向けてレッスン内でも準備が始まっています。

佐々木先生では、「強く」「早く」を強化。

さらに『軌道』を学んでいます!!早く動くにはこれが大事なんですね…。なるほど!!

image

この日のタップでは「リズム」の練習を、イスを使ってやりました。

image

太鼓をたたいているみたい!!楽しそうなみんな☆

image

今度は、手でやったリズムを足でやってみます!!

同じように音を出すのは難しいっ(>o<)/

image

演技では、少しずつ台本を覚えていっています。

動きはまだですが頭の中ではイメージがわいてきたかな^^

image

元気の素はこちらです☆みんなありがとうー!!

image

卒業しました。

image

卒業シーズンですね!

A-trainでも、それぞれの学校を無事卒業して、春からは新しい学校へ…。その他のお友達も1つ学年が上がり、さてどんな1年が待っているでしょうか(^^)/

先日、春休みになって東京にいる1期生の先輩がA-trainに帰ってきました!

とても楽しそうにレッスンする姿を見て、体は大きくなっても…A-trainで頑張ってた時と変わらないその姿がとても嬉しくて、天翔先生とスタッフで小さかった頃を思い出していました(^^)

image

image

みんなも、すごく刺激を受けたみたい。お互いにまた成長して、再会するのが楽しみですね☆

さて、3月といえば、ホワイトデーもありました☆

image

バレンタインのお返しにかわいい手作りチョコや、人気のお菓子や、みんな大好きラムネや…またまたハッピー♪ホワイトデーとなりました(^^)

 

ダンス。

声楽。

image

 

左)1期生と15期生の差がすごい(笑)久々レッスンでぐったりの先輩を心配そうに見つめるMちゃんがかわいい^^

右)N君は初めて会う先輩!一緒にレッスン出来てよかったね。

下)椅子にのって窓を拭くAちゃんFちゃんと、まっすぐ立ったら同じ高さの先輩かずきくん。

image