特別授業②

特別授業として「狂言」の授業が行われました。

講師は、いつもお世話になっております金久先生です!!

金久先生は、昨年のA-train公演に、役者さんとしてゲスト出演して下さいました。

いつもはなんと狂言師としてご活躍されています。

伝統芸能ってすごく難しいし、少し堅苦しいもの…なあんてイメージをいつも吹き飛ばして下さいます。

だけど、袴を着てシャンッと背筋がのびていらっしゃる姿を見ると私たちも自然と背筋がのびるようです!

IMG_4472

授業では、先生がお手本を見せて下さるのを真似します。

色んな声を出したり、普段したことのない動きがたくさん!!

どれだけ上手に真似が出来るかなぁ。

IMG_4482

IMG_4481

初めて狂言を受けた子も、以前受けた子も楽しんでレッスンしていましたよ^^

IMG_4474

見ている方もすごく楽しそう。面白いお話なので笑いがとまりません♪

IMG_4473

きちんと正座でご挨拶。今回も貴重なレッスン、本当にありがとうございました!!

IMG_4479

普段は、とても穏やかで本当に袴がお似合いの金久先生。

IMG_4480

ですが…公演ではシリアスから、と~っても陽気でコミカルな演技まで幅広く演じ、しっかりと盛り上げて下さいました!!^^

公演の過去ブログは→ こちら からご覧下さい☆

◎思い出写真館◎

昭和の世界にタイムスリップ!!

IMG_4492

「ミツオ」さんのキャラが溢れます!!

「トキ」ちゃんの顔がサイコウ(笑)

IMG_4493

ミツオ&トキのベストコンビ☆

舞台上ではトキちゃんとしか絡みませんでしたが、舞台裏では出演者みんなと仲良くして下さいました^^

IMG_4494

また夏が来ましたね~☆